管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

5月にオススメしたいレシピ

5月は、様々な疲れが出てくる季節です。4月から新しい環境に置かれている方や、生活リズムの変化があった方、それぞれの変化の疲れが出やすい時期なのです。それだけではなく、5月は気候の変動も大きいことが特徴です。夏のように暑い日があれば、冬に逆戻り?と思えるような肌寒い日もあります。1日の中での気温差もとても大きく、服装も迷ってしまいますよね。そんな変化がいっぱいの5月疲れを解消してくれるのが、ビタミンです。今回はビタミンCたっぷりレシピを紹介していきたいと思います。

オイスターソース炒め ~ビタミンCたっぷり~

材料

 

バラ肉 50g

じゃがいも 大1個

ピーマン 2個

サラダ油 小さじ1

オイスターソース 小さじ1

酒 大さじ1

塩こしょう 少々

 

作り方

 

①じゃがいもは細切りにして、水にさらします。

②ピーマンも細切りにします。

③豚バラ肉は一口大に切ります。

④フライパンにサラダ油をひいて、豚バラ肉,じゃがいも,ピーマンを炒めます。

⑤酒,オイスターソース,塩こしょうで味を調えたら、完成です。

 

じゃがいも,ピーマンは、ビタミンCを豊富に含んでいます。ビタミンCは抗酸化作用があり、ストレスへの抵抗力を高めてくれます。ノンストレスでキレイを目指しましょう!