管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

ビタミンB1が豊富なレシピ

ビタミンB1には、糖質をエネルギーに変換してくれる作用があります。そのため、皮膚や粘膜の健康維持を助けることに繋がるとされているのです。また脳神経系にも関わっていて、ストレスを和らげてくれる働きをします。これがとても重要になります。ストレスを溜めてしまうと、寝不足や肌荒れまた体調不良の原因になりかねません。なるべくストレスを溜めないことが、美容への近道と言えるでしょう。今回はストレス排除に役立つビタミンB1が豊富なレシピを紹介していきたいと思います。

 

〜豚肉と白菜のミルフィーユ〜

○材料

豚バラ肉  80g

白菜  80g

万能ネギ  3g

ポン酢  お好みで

○作り方

①白菜は大きめのざく切りにします。

②万能ネギは小口切りにしておきます。

③豚バラ肉と白菜を交互に重ねて、シリコンスチーマーに敷き詰めます。

④電子レンジにて、600ワットで4,5分加熱します。

⑤お皿に盛り、万能ネギを散らして、ポン酢をかけたら完成になります。

 

豚バラ肉は、ビタミンB1含有量がとても豊富な食材になります。シリコンスチーマーを使うことで時間短縮になるので、忙しいけれど美容に気をつけたい方にオススメしたいレシピになります。ポン酢を使うことであっさりするので、暑くなるこれからの季節にも食べやすいメニューになります。是非、ご活用下さいね。