管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

かぼちゃのビタミンCで夏バテ対策!

梅雨明けをする地域が増える中で、夏の猛暑の恐ろしさを感じる毎日だと思います。猛暑というと、やはり夏バテは付きものです。猛暑→夏バテ→食欲低下→肌荒れという負のループにハマってしまうと、なかなか抜け出せず夏を楽しむことができなくなってしまいます。そうなってしまう前に、かぼちゃに多く含まれているビタミンCのパワーを借りて夏バテ防止に励みましょう。ここでは簡単に手軽に作れる、かぼちゃレシピを紹介していきたいと思います。

 

〜かぼちゃのグリル焼き〜

○材料

かぼちゃ  50g

塩  ひとつまみ

○作り方

①かぼちゃは、薄めにスライスします。皮は付いたままで大丈夫です。

②アルミホイルに①を並べて、塩をまんべんなく振りかけて、アルミホイルで包んでおきます。

③②を魚焼きグリルに入れて、7〜8分ほど焼いたら完成です。

 

ビタミンCは、ストレスへの抵抗力を高めたり、抗酸化作用が強いのが特徴です。暑さに負けないように抵抗力を高めて、夏バテ防止に励み、美肌キープを目指しましょう。

ビタミンCは、体内に多くを貯蓄しておけないという欠点があります。そのため、日々コツコツと摂取できるように心がけておくと良いでしょう。