管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

キャベツはビタミンUが豊富!

キャベツにビタミンCが豊富に含まれているということを知っている人は比較的多いと思いますが、それ以外にも実はビタミンUという栄養素が豊富に含まれているのです。

ビタミンUというのはあまり聞きなれないかと思いますが、とても大切な働きをしているのです。

みなさん、「キャベジン」という表品名を聞いたことありますよね?これは某製薬会社から売られている有名な胃腸薬ですが、そこに含まれている「キャベジン」とはどのような働きをするのでしょうか。

キャベジンとは、キャベツから発見された抗胃潰瘍因子になります。つまり、キャベツに含まれているキャベジンが、胃粘膜の新陳代謝を促進し、さらに胃の調子を整え元気な胃を作り上げ、日々の食事の活力を生み出しているのです。

胃の調子は、毎食の食事に大きく関わってきます。そのため、元気な胃を目指し3食しっかりと食べることで、毎日の生活が活性化されて、美の向上に直接関わってきます。キャベツを食べて、胃の中から体の中から綺麗を目指しましょう。

キャベツを購入の際は、身がぎっしりと詰まっていて、さらに重みを感じられるものがオススメです。判断が難しければ、あえて半分にカットされている物を見ると断面が見えるので分かりやすいでしょう。