管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

イチゴは葉酸が豊富!

葉酸は、とても大切な栄養素です。主な働きは、たんぱく質や細胞を作る際に必要不可欠であるDNAの合成になりますが、それ以外にもとても大切な働きがあります。

それは、赤血球の細胞の形成を助けてくれることです。この赤血球が正常に作られることで、貧血を防いでくれます。貧血に悩まされている女性は多くいらっしゃると思います。是非、葉酸の摂取を心掛けてみて下さい。

 

イチゴは葉酸を豊富に含んでいます。以下に、イチゴを使ったレシピを紹介していきます。

<イチゴババロア

〇材料

イチゴ 1パック

牛乳 1/2カップ

砂糖 1カップ

ゼラチン 10g

ヨーグルト 1.5カップ

〇作り方

1、イチゴはヘタを取り除き、潰しておきます。

2、鍋で牛乳を沸騰させて、砂糖を加えて溶かします。

3、2の火を止めて、ゼラチンを加えてかき混ぜます。

4、イチゴ,ヨーグルト,3を混ぜ合わせて、バットやパックに入れて、冷蔵庫に入れます。

5、しっかり冷えて固まったら、容器から取り出して切り分けて、完成です。

 

イチゴは春季に出回り、比較的お安く購入できます。甘いイチゴを美味しく味わい、貧血予防に繋げていきましょう。貧血を予防することで顔色が良くなり、美容効果とともに明るい気持ちになれるはずです。