管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

青シソはビタミンCが豊富!

青シソは、ビタミンCを豊富に含んでいます。一気に大量に食べることは少ないですが、日々の食事の中で青シソはとても重宝する食材になります。

ビタミンCは抗酸化作用がとても強く、有害な活性酸素から体を守ってくれる働きがあるので、美の追求には欠かせない栄養素です。

今回は、美の追求と切り離せないビタミンCを豊富に含んでいる、青シソの活用法について紹介していきたいと思います。

 

・お刺身と一緒に食べよう

お刺身に青シソが1枚添えられているところを目にしたことがある人は、とても多いと思います。お刺身パックには、必ずと言ってよいほど青シソが入ってますよね。そんな時に1枚のみで終わらずに、家にストックしてある青シソもプラスして一緒に摂ると良いですよ。お刺身と一緒なら、無理なく自然に食べられるはずです。

 

・おにぎりに混ぜてみよう

日本人は、おにぎりの摂取頻度がとても高い国です。外で購入することももちろんありますが、家庭でおにぎりを作る機会が多いかと思います。そんな時に、粗みじん切りにした青シソを混ぜ込んでみて下さい。普段のおにぎりに風味と香りがプラスされて、美味しさが倍増します。抗菌作用も強まるので、衛生的にもお勧めですよ。

 

青シソの美味しさを感じながら、美の追求に役立てましょう!