管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

ブロッコリー×じゃがいもでビタミンたっぷり

今回は、ブロッコリー×じゃがいもレシピを紹介していきます。

ブロッコリーはビタミンB1とビタミンB2を豊富に含んでいる緑黄色野菜になります。そのため基礎代謝促進や脂肪燃焼効果が高められダイエットに最適な食材と言えるでしょう。

またじゃがいもは何度も紹介しているように、加熱しても失うことのないビタミンCを豊富に含んでいます。このビタミンCはとても優秀な栄養素で、皮膚や粘膜の健康維持を保ち美容に最適である他に、ストレスへの抵抗力を高めてくれるという精神的なフォローにも欠かせない栄養素になります。

 

次に、ブロッコリー×じゃがいもの美容に良い組み合わせレシピを紹介していきます。

◎さっぱり塩レモン炒め

・材料

鶏もも肉 1枚

鶏ガラスープの素 小さじ1

レモン汁 大さじ1/2

ごま油 大さじ1

塩コショウ 少々

ブロッコリー 1/3株

じゃがいも 1個

酒 大さじ1

・作り方

1.鶏もも肉は一口切りにして、鶏ガラスープの素,レモン汁,ごま油,塩コショウをもみ込んでおきます。

2.ブロッコリーは一口大に切り、下茹でしておきます。

3.じゃがいもは電子レンジで加熱後に、食べやすい大きさに切っておきます。

4.フライパンで1を炒めます。

5.ブロッコリー,じゃがいも,酒を加えて味を絡めながら水分を飛ばすように炒めていきます。

6.少し焦げ目がつき、カリッとしたら完成です。