管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

ミカンはビタミンPが豊富!

冬に特に美味しい果物が、ミカンです。箱買いしてしまうほど好きな人も多くいるほど、ミカンは人気のある果物になります。

そのミカンにビタミンCが豊富に含まれていることはとてもポピュラーで、多くの方がご存知だと思います。こちらでも、以前にミカンに含まれているビタミンCの魅力は紹介させていただきましたが、今回は実はミカンにはビタミンPも豊富に含んでいるということをお話ししていきたいと思います。

ビタミンPのメリットは、風邪をひきにくい体作りを助けてくれたり、血管壁を強化したり血圧上昇を抑える働きなどがありますが、最も注目したいのは血中の中性脂肪の分解を促進してくれることです。中性脂肪を分解し代謝を促進してくれることで、ダイエット効果が期待できます。美味しいミカンを食べながらダイエットに繋がるということは、とても魅力的な効果ですよね。是非、ミカンが多く出回り比較的お安く購入できる冬季に、ダイエットを目標にミカンを食べてみてください。

といっても、果物には果糖が含まれていますので、食べ過ぎは厳禁になります。効果的な方法としては、通常食べているお菓子類などをミカンに置き換えるとダイエット効果に繋がるでしょう。

是非、試してみてくださいね。