管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大根はビタミンCが豊富!

大根は、ビタミンCを豊富に含んでいる食材になります。 旬の時期は主に秋〜冬にかけてになりますが、スーパーや八百屋さんなどではほぼ年間を通じて購入することができます。 大根はビタミンCはもちろんですが、水分量がとても多い野菜になります。 後ほど水…

ビタミンAは美肌に効果大!!

ビタミンAの働きとして、鼻や喉の粘膜に作用し、細菌から守ってくれるという役割りがあります。そのため、風邪をひきにくい体作りに繋がります。風邪をひいてしまうと、気分が滅入ってしまったり、食欲が低下してしまったり、肌荒れを起こしてしまったりと、…

納豆は、ビタミンKが豊富!

納豆はビタミンKを大量に含んでいる、とても珍しい食材になります。独特のネバネバ感がクセになり、ごはんととても良く合うため、冷蔵庫に常備している人も多いのではないでしょうか!?納豆はスーパーなどに通年で出回っていて、有難いことに価格の変動が少…