管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

手軽にビタミンを摂ろう!バナナヨーグルト

忙しい朝におすすめしたい手軽にビタミンを摂る方法として、バナナヨーグルトはいかがでしょうか?朝食で摂ることが必須というわけではありませんが、1日の中で最も忙しいのは朝という方が多いかと思いますので、朝食バナナヨーグルトを推奨します。 ・ヨー…

ブロッコリー×じゃがいもでビタミンたっぷり

今回は、ブロッコリー×じゃがいもレシピを紹介していきます。 ブロッコリーはビタミンB1とビタミンB2を豊富に含んでいる緑黄色野菜になります。そのため基礎代謝促進や脂肪燃焼効果が高められダイエットに最適な食材と言えるでしょう。 またじゃがいもは何…

ビタミンたっぷり!舞茸+にんじんレシピ

ビタミンの宝庫である、舞茸とにんじんを組み合わせたレシピを紹介していきたいと思います。 まず以前に紹介した舞茸とにんじんの魅力をおさらいしていきましょう。 【舞茸】 舞茸はビタミンDを豊富に含んでいるので、骨へのカルシウムの吸着を促し、美容に…

相乗効果でビタミンアップ! じゃがいも+チーズ

前回はにんじん+大根の組み合わせレシピを紹介しましたが、今回はじゃがいも+チーズの魅力を紹介していきたいと思います。 1つの食材に留まらずに食材を組み合わせることで、高い相乗効果が期待できるのでビタミンの摂取量をより高めることが可能になります…

ビタミンの宝庫!にんじん+大根レシピ

食材を組み合わせることで、日々の料理の幅は格段に広がります。今回は、にんじんと大根を組み合わせた、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきたいと思います。 以前に、にんじんの特徴と大根の良さを1食材ずつ別々に紹介させていただきました。ここで、簡…

青シソはビタミンCが豊富!

青シソは、ビタミンCを豊富に含んでいます。一気に大量に食べることは少ないですが、日々の食事の中で青シソはとても重宝する食材になります。 ビタミンCは抗酸化作用がとても強く、有害な活性酸素から体を守ってくれる働きがあるので、美の追求には欠かせな…

じゃがいもはビタミンCが豊富!

みなさんがよく食べているであろう、じゃがいも!主成分はデンプンですが、実はビタミンCも豊富に含んでいることを知っていましたか?意外とじゃがいものビタミンCは注目を浴びることが少なく日陰の存在となりがちですが、実はとても優秀なメリットがあるの…

ピーマンはビタミンCが豊富!

ピーマンは、ビタミンCが豊富な食材です。ピーマンには緑ピーマン,赤ピーマン,黄ピーマンがありスーパーや八百屋さんなどでよく見かける、もっともポピュラーなピーマンは緑ピーマンと言えるでしょう。しかし、実は赤ピーマンと黄ピーマンのビタミンCの量…

鶏レバーはビタミンB12が豊富!

鶏レバーには、ビタミンB12が豊富に含まれています。 ビタミンB12の主な働きは、悪性貧血の予防になります。通常の食事を摂っている人は、特別に悪性貧血のリスクを気にする必要はありません。しかし、気をつけなければならない人がいます。それは、動物性食…