管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿はビタミンCが豊富!

柿が美味しい季節になりました。柿の最盛期は10月~11月頃で、最も甘みが強く美味しく召し上がれる時期です。 柿の種類には甘柿品種と渋柿品種があるので、是非お好みの柿を見つけて下さいね。 そして硬さにも好みがあると思いますが、少し長期で保存したい…

ヨーグルトはビタミンAとビタミンB群が豊富!

ヨーグルトダイエットやホットヨーグルトダイエットという言葉を、よく耳にすることがあるかと思います。これらのダイエット方法は、ヨーグルトに多く含まれている乳酸菌の働きに注目されていることが多いですが、実はヨーグルトに含まれている栄養素には他…

えのきはビタミンB1が豊富!

えのきは、ビタミン類と食物繊維を豊富に含んでいる食材になります。ビタミン類の中でも、とりわけビタミンB1の含有量が高いという特徴があります。 ビタミンB1には、糖質の代謝を促してくれる働きがあるので、ダイエットなどに効果的です。さらに、皮膚や粘…