管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

手軽にビタミンを摂ろう!バナナヨーグルト

忙しい朝におすすめしたい手軽にビタミンを摂る方法として、バナナヨーグルトはいかがでしょうか?朝食で摂ることが必須というわけではありませんが、1日の中で最も忙しいのは朝という方が多いかと思いますので、朝食バナナヨーグルトを推奨します。

 

・ヨーグルトについて

ヨーグルトにはビタミンA、ビタミンB1ビタミンB2が豊富に含まれています。

ビタミンA・・・肌の健康維持に一役買ってくれることから、美肌効果が期待されています。

ビタミンB1・・・糖質代謝を促進してエネルギーへの変換をスムーズにすることから、ダイエット効果が期待されています。

ビタミンB2・・・糖質、脂質、たんぱく質代謝を促します。

 

・バナナについて

バナナにはビタミンB6が豊富に含まれています。

ビタミンB6・・・皮膚や粘膜の健康維持の他に、美肌維持も期待されています。

さらにバナナは通年で市場に出回っていて、価格変動が少なく購入しやすいという魅力がたっぷりの果物になります。

また腹持ちがよいので、朝食には最適です。

 

◎バナナヨーグルト

ヨーグルトと一口大にカットしたバナナを合わせるだけで、手軽にビタミンが摂れます。

お好みでハチミツやジャムをかけたり、きな粉を合わせても美味しく召し上がれますよ。