管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

大根はビタミンCが豊富!

大根は、ビタミンCを豊富に含んでいる食材になります。

旬の時期は主に秋〜冬にかけてになりますが、スーパーや八百屋さんなどではほぼ年間を通じて購入することができます。

大根はビタミンCはもちろんですが、水分量がとても多い野菜になります。

後ほど水分量についての魅力は紹介するとして、水分が多いが故に大根は重い!!という人も多いと思います。

ついつい、重いから半分に切ってある大根を購入することありますよね?

しかし、可能であれば丸々1本の状態のまま買うことをオススメします。

その理由は大根の部位によって、向き不向きの用途が様々だからです。

先端と根元に近い少し青みがある部分は苦味と辛みがあるので、煮物や汁物などの加熱し味付けをする料理に使うと良いでしょう。

また、真ん中に近い部分は甘みがあり水分量も多いので、サラダや大根おろしなど生のままで味付けも最低限での使用に向いています。

ビタミンCはコラーゲンの合成に必要不可欠な栄養素で、さらにストレスへの抵抗力を高めてくれるという働きが期待されています。

さらに上記に記した通り、大根は水分を豊富に含んでいます。

このビタミンC+水分の力が、体内に潤いを与えてくれるので瑞々しさを蓄えて、美肌+美白につながります。

潤いたっぷりのプルプル美肌+美白を手に入れましょう。