管理栄養士がオススメしたい、美容に良いビタミンたっぷりレシピ

お料理が大好きな二児のママです。子供の成長と共に、自分の衰えを感じ、日々ビタミンの大切さを痛感している毎日です。ここでは、ビタミンたっぷりレシピを紹介していきますので、参考にして頂けたら幸いです。

バナナは、お手軽で万能な果物!

バナナは、スーパーや八百屋さんなどの市場に通年で出回っている果物になります。さらに価格変動が少なく、とても購入しやすいことも嬉しい特徴です。そんなお手軽果物のバナナは、栄養価も万能なのです。腹持ちがよく、ダイエットなどにも役立つ他に、ビタミンB6含有量が豊富であるという特徴があります。このビタミンB6は、皮膚や粘膜の健康維持に役立ったり、口内炎口角炎などの予防に繋がるという働きがあります。そのため、美肌維持に一役買ってくれる栄養素になります。そんなバナナをメインに使ったレシピを紹介していきたいと思います。

 

〜バナナスムージー〜

○材料

バナナ 1本

ヨーグルト 80g

牛乳 120g

はちみつ 大さじ1/2

黒ゴマ 小さじ1

○作り方

①バナナは適度な大きさに手でちぎっておきます。

②すべて混ぜ合わせて、ミキサー(フードプロセッサー)にかけます。

③全体的にトロトロになるまで撹拌します。

④コップに流し入れて完成です。

 

簡単に作れるスムージーを、忙しい朝食にいかがでしょうか?洗い物もミキサーとコップのみなので、嬉しいですよね。お手軽で万能なバナナのパワーを借りて、是非とも美肌を目指しましょう。